1. HOME
  2. STAFF ブログ
  3. 抗菌ナノ生活PROの成分について

STAFF ブログ

抗菌ナノ生活PROの成分について

2021.1.20

抗菌ナノ生活PROの成分について

人体にも害のない素材だけを使い、ナノテクノロジーによって溶解させたpH9.0前後の除菌・抗菌水です。

毒性 刺激性のない材料のみになっており、抗ウイルス剤として国際特許取得した、抗菌ナノ粒子(シアノアクリル酸ブチル+アミノ酸)アルカリイオン水(アルイオン水)が成分となっております。

 

万一、目や口に入っても大丈夫な安全性。

 

シアノアクリル酸ブチルとは、

シアノアクリル酸ブチルは眼には見えないナノサイズの小さな球体です。

外科用接着剤(医薬品)として30有余年の使用実績により、生分解性と安全性が充分に実証されています。

3万症例にわたる副作用がゼロで、第三者試験も実施し科学的な実証も得ています。

※1 文科省新産業創出プロジェクト(H24-25年度)

※2 経産省戦略的基盤技術高度化支援事業(H24-26年度)

シアノアクリル酸ブチルから作られた「抗菌ナノ粒子」は、菌・ウイルスに吸着して自滅される際に有害物質を生じることなく、役目を終えると生分解します。

 

万一、人体に入った余分な「抗菌ナノ粒子」は人の正常細胞・有益細胞・肉体に対して何の反応もせずに排出されます。

シアノアクリル酸ブチルはごく微量10ppmのホルムアルデヒドを発生させますが、人の血液中にはもともと25ppmのホルムアルデヒドがあり、それ以下であれば「全く問題ない」と言えます。

抗菌ナノ粒子の発明者「城武博士」はその微量(10ppm)のホルムアルデヒドを駆逐する技術をもって抗菌ナノ粒子を生成しているため、安全といえます。

 

アルイオン水とは、

「抗菌ナノ粒子」はpH12.48の食品水である「アルイオン水」で溶解しています。アルイオン水は水の分子よりも細かく強い浸透性をもっています。また、強いアルカリ性を浴びており、タンパク質の分解や脂肪の除去効果に優れています。アルイオン水は食品法に基づき、国の安全基準「食品水」の条件を満たしており、その安全性と強い洗浄性能と除菌効果を持っているので、大学病院や総合病院で使用されています。

 

 

抗菌ナノ生活PRO/除菌・抗菌水

  |